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LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは

Written by Hiroyuki Arai

7月には日米同時上場を果たし世界から注目を集めるLINEと、わずか3年で日米合計5,500万ダウンロードを突破したメルカリ。ともにC向けのサービスを提供し、グローバル展開も盛んなこの2社が共同で広報・PR担当者向けmeetupを開催します。

ユーザー拡大のためのサービス広報や、採用・企業広報、急成長過程における広報戦略などなど、中々語られない内容に、日経FinTech編集長の原隆氏が切り込みます。

各社の広報やPRを担当する方々にぜひお集まりいただき、話を聞くだけでなく、お互い交流する場にしたいと思います。交流会の時間もしっかりありますので、ぜひ奮ってご参加ください!
LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは – dots. [ドッツ]



LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは

スピーカー

矢嶋 聡 (やじま・さとし) LINE株式会社 マーケティングコミュニケーション室 室長

2000年に早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、ネットベンチャーの立ち上げ、留学、PR会社勤務を経て、2008年にネイバージャパン(現:LINE株式会社)入社。2013年4月、LINE株式会社に商号変更を経て、2014年1月にLINE株式会社マーケティングコミュニケーション室 室長に就任、現職。

小泉 文明(こいずみ・ふみあき) 株式会社メルカリ 取締役

早稲田大学商学部卒業後、大和証券SMBCにてミクシィやDeNAなどのネット企業のIPOを担当。2007年よりミクシィにジョインし、 取締役執行役員CFOとしてコーポレート部門全体を統轄する。2012年に退任後はいくつかのスタートアップを支援し、 2013年12月株式会社メルカリに参画。2014年3月取締役就任。

モデレーター

原 隆(はら・たかし) 日経FinTech 編集長

宮崎県出身。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。日経BP社に2000年入社し、日経パソコン記者で通信分野を担当、自治体のIT化を中心に取材活動を展開。2006年に日経パソコンのWebサイト「PC Online」を立ち上げる。2007年に日経ネットマーケティング(現日経デジタルマーケティング)を創刊し、2010年から日経ビジネス記者でIT・流通業界を担当。2016年1月に国内唯一のFinTech専門誌「日経FinTech」の創刊編集長に就任。
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About the author

Hiroyuki Arai

ビジネスクリエイター、インキュベーター、アクセラレーター、コンサルタント。エンジニアとして、PHP/HTML/CSSのマークアップ言語によるWebサイトの制作、SEOエンジニアリング、アクセス解析アナリストを経験した後、IT領域の技術/潮流をベースとしたエスタブリッシュ企業向けのコンサルタントを経て、複数のIT企業にて、Web/アプリ系、O2O系、IPライツ系の新規事業立ち上げに注力。事業開発から経営企画業務まで、事業および会社立ち上げに関する業務を幅広く経験。