Seminar

UXデザイナーは、プロセスを体系化して話せないといけない ::と、コラボ特別編「UXってなんなのさ」 #tocolabo

Written by Hiroyuki Arai

今回のと、コラボは長谷川恭久さんと坂本貴史さんをお招きし、トークショースタイルで開催。
皆さんからの質問に長谷川さんと坂本さんが会場に集まった皆さんと考えて、答えていくオール質疑応答形式で進んでいきます。
質問への回答者が参加者の皆さんになることもあるかもしれない、全員参加型イベントです。
参加条件は「質問を最低1つ用意できる」こと。
UXに関わること以外でも良いです。
最近のトレンド、キャリアアップについて、これからのIT・Webについて、たまにUXについて、クリエイターの仕事に関わることならなんでもOK。
今、長谷川さんと坂本さんに聞きたいこと、一緒に考えてほしいこと、みんなで考えたいこと、
いつものセミナーとは違って、明日からの仕事には役に立たないかもしれません。
でもきっといつか役に立つことがあるかもしれない。
お酒を片手に、答えの出ないアレコレを、みんなで考える時間になればと思っています。
と、コラボ特別編 『長谷川さんと坂本さんの「UXってなんなのさ」 (仮)』 | クリエイティブビレッジ


パネルディスカッション


About the author

Hiroyuki Arai

ビジネスクリエイター、インキュベーター、アクセラレーター、コンサルタント。エンジニアとして、PHP/HTML/CSSのマークアップ言語によるWebサイトの制作、SEOエンジニアリング、アクセス解析アナリストを経験した後、IT領域の技術/潮流をベースとしたエスタブリッシュ企業向けのコンサルタントを経て、複数のIT企業にて、Web/アプリ系、O2O系、IPライツ系の新規事業立ち上げに注力。事業開発から経営企画業務まで、事業および会社立ち上げに関する業務を幅広く経験。